blog

一歩一歩のオレンジ

2021.01.15

Kashayam bath

いのちのころものカラーは7色展開。

チャクラに合わせて、アーユルヴェーダハーブを伝統的なレシピを元にオリジナルでブレンドしています。

バスソルトにしようと思っても、アーユルヴェーダハーブは入手できないものも多く、
代わりに和ハーブをブレンドすることでオリジナルKashayam-bathを創造中。


外用として直接肌に触れるものだから、食用レベルのもの、オーガニック認証のあるものをできるだけ選び
制作しています。

シードオレンジ 

いのちのころもでは、シードオレンジは
約15種類のアーユルヴェーダハーブの調合をして染色しています。

オレンジ
オレンジ

ベニノキ、ベニバナ、マリーゴールド、ターメリック、ザクロ、シャタバリ、アシュワガンダ、アロエベラ、ニーム、
ヒマシ油など

▪️第2チャクラ/ SACRAL

人生の目的、官能、性的関心、美、ありのままの自分、人とつながる力、自信、創造力

チャクラの位置…尾骨、下腹(子宮、丹田)

感じる力を高め、自立して充実した人生を楽しむエネルギー。
生命力、感情、欲求、性エネルギー、創造性に関係して、幸せ、喜び、健康の源ともいえる場所。
ここが活性化すると変化を受け入れ喜んで楽しむ。自分の本質とつながる、性的満足、今に感謝する

バスソルト

ヒマラヤ岩塩


お塩も岩塩、デッドシーソルト、エプソムソルトなどなど調べれば何種類も。



天日塩も良かったけれど、使用してみて

オレンジのハーブにはヒマラヤがあっていたのでヒマラヤ岩塩に。


現代人に不足しがちな天然ミネラルが18種類も含まれているため、アルカリ性の栄養素が高い天然岩塩

溶けるのも、ゆっくりあまり温まらずにすぐにお風呂から上がった日があって

その日は、袋の中の岩塩が溶けきれていなかった。。





ゆっくり入れってことですね



天然ミネラルを豊富に含むピンクの岩塩。

大地が三億年かけて育んだ、鉄分、ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩。

ヒマラヤの天然岩塩は今から約三億年五千年前に海底から隆起し、

地底に残された海水がマグマの熱により結晶化したものです。