blog

ローズピンク完成マヂカ

2021.01.14

Kashayam bath


いのちのころものカラーは7色展開。

チャクラに合わせて、アーユルヴェーダハーブを伝統的なレシピを元にオリジナルでブレンドしています。

バスソルトにしようと思っても、入手できないものも多く
外用として直接肌に触れるものだから、食用レベルのもの、オーガニック認証のあるものをできるだけ選び
制作しています。

ローズピンク  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●約20種類のハーブの調合

染めでは、ローズ、インドアカネ、サパンウッド、レッドサンダルウッド、シャタバリ、アシュワガンダなどを使用

第1チャクラ Muladhala(ムーラダーラ)

 安定感、バイタリティ・行動力・決断力、リーダーシップ、やる気、現実的な生き方
 チャクラの位置…骨盤の底、会陰部、頸部
 アロマ…ジンジャー、シナモン、サンダルウッド、カルダモン、パチュリなど

生きることの基盤となる本能的な能力である生存や成長に関わります。

生命力に満ち溢れ、地に足をつけて生きている人はこのチャクラが力強く感じられます。

ここが活性化すると、大地とつながりどっしり構える余裕ができ
安定感が増しチャレンジ精神を生み出します。

香りは、ローズゼラニウム。

インドからレアな薬草も届きました。

これは、インドアカネ。染色用なので、日本で外用に使っても安全なものを見つけました。



こーんなイメージのピンクのお風呂に入りたいと思ったけれど
一斗缶の薬草をいくつも使っているんですよ、これ。

なので、もし真っ赤なお風呂にしようと思ったら赤色40号とか?(知らんけど)


もちろん、天然のものだけで作るので
お風呂200Lのお水に入れるとほーーーーーーんのりお湯が濁る✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎www






麻の袋をモミモミするとジンジャーのいい香りがするよ。





作り始めたら、ピコピコピコって
頭では考えない。




一応後から調べてみると
チャクラと共鳴していたよ。