blog

Charcoal Earthing Rug(麻炭入りラグ)

2020.04.20

アーシングマットはこうして生まれた

もともとは、友人へのギフトのために作った。

このホームページ製作をしてくれた友人のリクエストで「瞑想できるようなマットが欲しい」の声を形にした。

私は、幼稚園の先生、セラピスト、染め師とパソコンと無縁の仕事をしてきた。
だけど、ホームページを作るにあたり、オンラインでの作業が増え、毎日毎日慣れない画面とにらめっこ。

生きてきた中で、圧倒的にパソコンを触る時間が増えた。

暇があれば、携帯を触ってしまう生活で、体に電気が溜まっていくのを感じた。

これは、しんどいぞ!



そして、ホームページ製作してくれた友人の身体の不調を聞いて、

電磁波対策になるようなマットを作れないか
インドの工房で相談してみたよ。


その時できたのが、このアーシングマット


昨年、販売前にブログで書いただけで、問い合わせだけで完売してしまったのよ♡


ありがとうございます。
そして、今、求めている方がこんなにいるんだと改めて痛感。



予約したいとの声もあったけど
相手は、インド。


いつ届くか不明なため、お約束できないという理由で予約は受けれませんでした。



そして、昨年製作の依頼をしていたラグ達は、
案の定、昨年中には届くことはなく。。




今年のインドの旅で、納品してもらえました!!




約1年やで。

安定のお待たせよね。

そして、このコロナ問題で、、、

今回のインドは、帰国できたのはインドの全土封鎖の数日前でした。


郵送できたのは、その3日前くらい。

国際線は止まったので、到着は遅れる、いやもう届くことすら奇跡かもしれないなと諦めていました。




な、な、なんと、関税事務所から電話が!



そうです。

いのちのころも達は、護られるように無事日本に到着したのです!!!





本当に奇跡だよね。





みんなに届けるために、どんなルートをすり抜けてきたのかわかりませんが
中を開けられることもなく、綺麗な状態で届きました。





なんって幸運なのだよ。

こんな薬草達で染まって作られているよ

エレファントグレーとほぼ同じブレンドで作っています。詳しくはこちらを見てね。

大きく違うのは、ベチバーのいうインド原産の植物を使っていること。

根っこを、地面にしっかり深く下ろすベチバー。


高まりすぎた気持ちを落ち着かせ、頭で考えて地に足がつかない。そんな時、深呼吸し
心をどっしりと落ち着かせてくれる、疲労回復の緩和や精神の鎮静を得意とするベチバー。


アロマの世界にいる時も、大好きで、トップノートのような華やかさはないけれど
安定したベースを整える深い香りが個人的は大好きでした。


ベチバーを入れることで、心静かに、落ち着かせて、充電し、
解放していく性質のエネルギーになったと感じています。

麻炭(Cosmic hemp EM-S酵素活性麻炭)

宮古島のエネルギーをたくさん吸収した麻炭パウダー。
cosmic Hemp on the earth (コズミック ヘンプ オン ザ アース) さんの麻炭パウダーを使用しています。

品種改良ではない固定種の麻幹(オガラ)を使用しています。
中国にて有機栽培、宮古島で製造されました。
さらに、80種類のハーブ&有用微生物群で生まれたEM菌酵素を活用しています。
宮古島の大地と太陽の自然エネルギーをいっぱい吸収した有用微生物(善玉菌)を活用して
還元・活性・熟成して作った麻炭粉です。

微生物などの有用微生物をたくさん含んだ酵素液と混ぜ高波動の宇宙エネルギーと同化します。
素粒子レベルで調整。

製作者の伊香賀さんにもお会いできました○

熟練のはたおり職人

今回のこのマット達は、マッチャンという職人に織ってもらいました。

さっちゃんや洋子ちゃんのような「ちゃん」ではなく「マッチャン」が名前なのです。


ちょっぴりシャイで、会うと両手を胸の前で合わせて
挨拶をしてくれる可愛いおじちゃん。

みんなが昼寝して、休んでいる時も黙々と織っている。

できたら、無言でやってきて、見せてくれる。

「オッケーか」って聞いているようなタミル語で尋ねられ

「すごーい!オッケーオッケー」

と喜ぶと大きく頷いて「当たり前だ」というような顔をしているが

嬉しさが溢れているマッチャン。



4/21(火)18時から販売開始

いのちのころもには、サポーターズメンバーと言うファンクラブがあります。

今回のインド旅をサポートしてくれた仲間。
このアーシングマットも先行販売しました。サポーターズには、もう手元に届いているはず💓

サポーターズの申し込みが多かったので、在庫はある限りとなります。


手染め、手織りのため、一枚一枚表情が違います。
色の濃淡もあり、一律ではありません。

また、機械のような均一の織り目ではなく、手織りならではの味わいがあります。

特に濃淡が、はっきりしているのは、一枚ずつの販売なので、チェックしてね。


また、サポーターズの限定販売が始まると、一般公開はクローズします。

こんな人にオススメ

パソコンや携帯電話を長時間使っていると

身体がだるくなったり

電磁波でカラダの不調を感じやすい方に

5G対策にごろりと寝転んでもらいたい。


頭をからっぽにして
深呼吸。


お布団の下に敷いたり

常に敷いて、お部屋を整えるラグとして

施術用のマットとして

ご自分にあった使い方をしてください。



ちなみに私は、畳のお部屋に敷き、ストレッチしたりお昼寝しています。

旦那は、瞑想マットに。

オンラインショップは、Charcoal Earthing Rug(麻炭入りラグ)、インドの布エコバックのみの販売となります。
https://www.inochinocoromo.com/onlineshop/