blog

外服薬のライナー

2020.08.26

8月中旬

家のエアコンが壊れました。



すぐに、修理に来てくれると思ったら
最短で2週間後。




死亡。


シンダ。オモタ。



もともとエアコンをつけない暮らしだったので、壊れていることに気づいたのが
遅すぎて、絶好調に太陽ギラギラの必要な時にノーエアコン。


熱中症ギリギリで、時々冷蔵庫に顔を突っ込んでみたり、体にペパーミントスプレーをまぶして扇風機に
当たってみたり、近くのスーパーを不審者レベルで長時間ウロウロして
2週間乗り切りました!!




配管にヒビが入っていたようで、微量なガス漏れし続けて約1年。

室外機のガスがからっぽになっていたそうな。

よくわからないけど、内蔵されている機械丸ごと交換になり、新品になった♫

買って1年で故障だから、不良品だったんだけど、結果ラッキーと思ってしまう能天気さ♫


単細胞でよかったー

お待たせしましった!

いのちのころも の代表的な商品が薬布


ナプキンとライナーの展開。

ずっと品切れだったのですが、前回の旅でやっとネル生地を染めることができて
再販します♡


長崎県で、レディが一枚一枚むっちゃ丁寧に縫い上げてくれました。


プ、プロ!ってすごい!!


今日、私は全てスナップボタンをつけ終えた!!

あとは、パッケージングするのみ!!

新パッケージになるよ


ギフトに選ばれることが多くなった薬布たち。

ブルーは、完売


また卸し先も増えて、私が直接伝えるのではなく

商品たちが、各々私たちは何者なのか、伝える必要が出てきた。



そして、meguri と商品名のように 歌い巡り必要な方に届けてくれるようなデザインをしてくれそうな
chiiちゃんにお願いすることにしたよ。

みよっ

このアナログ作業。


令和ですが、何か?ww

私は、切って貼ってのアナログで文字数などを調整しとります。

もっといい方法があるんだろうけど、結構この作業していると手を動かすのでいいアイデアや

お客様が手に取った時に読み始めるところ、店頭においてもらうとして読んでもらいたい場所など

想像力は湧いてくるんだー。



適当に書いたイラストを、デザイナーに託す。

どんな仕上がりになるかな〜。






新パッケージは、まだ未完成。

進捗状況など、お伝えしていきたいと思います○





卸販売も9月から受け付けます。委託はしていません。
またそのご案内もいたしますね。