blog

薬布シリーズ卸販売します

2020.09.17

9月18日(金)オンラインショップオープン



こんにちは。

今宵は、乙女座の新月ですね。
月の満ち欠けと自分の体調、感情がリンクしていて女性の身体って人間って自然なんだなぁとしみじみ感じます。


予定では、今日オンラインショップを開ける予定でしたが
昨日の早朝6時に製作アイデアが降ってきて布をチョキチョキ。


無我夢中で製作したよ。


13時にちょっと休憩。。。。と寝転んだら夕方でした。




ってことで、

明日18日金曜にカートをオープンすることになりました。



順次商品を掲載しています。

詳細確認していてくださいね。




18日の17時に一度クローズして、在庫の登録をして18時にオープンです。


今回は、アウトレット商品が多数並びます。
初回のチェックでは気づけなかったホツレや色むらを前回の販売時に避けており
ダンボール一箱分のアウトレットが出てしまった。。。

心折れそうになったわ。

色むらは、本当アウトレットではないと思うのだけど、太陽星座天秤座の私は見逃せませんでした。

同じ釜で染め、同じ素材同じ時間かけて作られた子達なので、それでもいいわよ♡という方に届いてくれることを

願います。


お待たせしました♫


薬布シリーズは、現在布ライナーと布ナプキンの2種類展開です。

(ホルダー考案中)


濃いピンクは、ローズピンク
淡いピンクは、ロータスピンク
グリーンは、トゥルシーグリーン


ピンクは、定番カラーです♫
グリーンは、季節によって変わります。前回は、インド藍ブルーで作りました。



無漂白の日本製のネル生地と、オーガニックのインド綿100%を使っています。

たくさんの薬草を使って染めています。

それを、日本に持ち帰り裁断し今は、長崎の一人のレディに縫ってもらっています。

プレゼントに選ばれます



布ライナーは特に、プレゼントにと選ばれる方が多いのです。

私ももらったら嬉しい○



薬布たちは、いのちのころもの始まりを象徴するかのような商品たち。

これまでのパッケージに、より伝えたいことを書き込み、meguriと言う名のようなデザイン画を書いてもらいました。



お願いしたのは、chiecoちゃん。


とっても素敵なパッケージとなりました。

そして、卸の販売も受け付けたいと思います。


興味がある方は、お問い合わせページよりメッセージをください。
条件などをお伝えします。


委託販売はしていません。


アーユルヴェーダ染めの衣たちは、
普通の化学染料で染めたものよりも不安定でデリケートです。

色落ち、色あせ、色変わりしやすいので保管にも注意が必要です。



私も、商品管理には神経を使うところです。


保管する際の注意点

★光(直射日光、室内の蛍光灯など)に弱いので暗い場所で保管
★布の一部だけに光を当てた状態が続くと、そこだけ変色し色むらが生まれる
★布を折りたたんだ状態で保管をすると折り山部分が変色しやすい


卸で、購入された場合は、サンプルのように一点出して他は箱などに保管するのがベストです。



一度購入された方が、毎日着けたいと言ってまとめて買われる方も多いです。
全てのパンツを薬草染めに変えることは大変だけど、大切なお股だけでも薬草パワーを食べてもらいたくて
作りました。


経費吸収の理解も広がればいいなぁと思っているので
そんなお話もして女性のお股大切布教活動をしてくださる方待ってます♫




私はと、いうと全部アーユルヴェーダ染めの下着なので生理の始まりと終わりかけにライナー
生理中はナプキン大活躍
真冬の外出時にナプキンをつけて冷やさないようにと結構使いまくっています。



ピンクで可愛いし、体温も上がりますよ^^