blog

ラグができたよ

2021.05.24

毎日アーシング



こんにちは。

降り続ける雨に、お庭の植物たちは歓声をあげています。

すくすく育つ藍さん
モリンガも芽吹きました


相変わらず引きこもっているけれど

相変わらず毎日庭に出て土いじりしています。




6時に起きて、22時頃寝るまで
ほぼ毎日同じルーティンで生きている。


ほぼ同じようなもの食べて、同じ音楽聞いて、同じお酒を飲む。
だいぶ幸せです。


朝起きたら、一番に庭に出る。
この時間が一番好きなのです。




また新作たちをご紹介したいので5月の末頃、オンラインショップに並べますね。







今日は、昨年の2月に注文して完成していたラグをご紹介しますね。

染色は、昨年インドに滞在している時に一緒にしました。


お届けできるの楽しみにしています。





販売開始するのは!!!




前回大人気で、ブログ書いたら

お問い合わせだけで完売してもた麻炭入りのアーシングマット。

さらに、自分が欲しい!!って夢見たロータスラグも作ってもらって2色展開なのだ!





鼻血ブーの可愛さと、ただ者でない感あふるるエネルギー。

早くお届けしたいしたいと思いながら、種まきや試作に明け暮れてしまって、、、





私のように、裸足で土に触れている人間でも

土の上に寝転ぶことはできないので、このマットは最高だと思うんだー。






2種類作ったどー

○チャコール アーシング ラグ(エレファントグレー)

○ロータス ラグ(ロータスピンク)

Charcoal Earthing Rug 麻炭入りラグ

デトックス効果を期待できるアーユルヴェーダハーブと

麻炭をブレンドして、その薬効を転写した糸を機織り機で手織りしました。

長時間携帯パソコン作業をする方、電磁波などで身体の不調を感じやすい方に

オススメです。

◯麻炭

Cosmic Hemp EM-S 酵素活性麻炭パウダー使用

デトックス(体内の毒素を吸着する)

整腸(腸をキレイにしてお腹の調子を整える)

吸着(有害物質や化学物質を吸着して取り除く)

遠赤外線(保温&血行促進、肩こりなどの痛みを和らげる)

浄化、消臭、発酵促進、地場調整(ケガレ地からイヤシロ地への転換)

◯ベンバダム

炭にした幹部を使用

アーユルヴェーダでは抗がん治療の薬として使用、抗炎症

◯ベチバー

過熱気味の心を落ち着かせて大地に根付く、

「つながる」という感覚を甦らせてくれる薬草

主にヴァータ性のストレス、不安、緊張、うつ症状、虚弱体質、

貧血にも大変有効です。

関節炎、リウマチ、湿疹、食欲不振、体重の減少、貧血

内分泌系の不調、月経前症候群、更年期障害、精神面が原因による胃腸の不調

◯ブラッククミン

「ニゲラ・サティバ」の種子で100以上もの有効成分が含まれる

喘息や花粉症などのアレルギー症状の改善

免疫機能コントロール、アレルギー緩和、血糖値や血中コレステロールの低下

アルツハイマー病や認知症の予防、抗菌抗炎

○ブラックペッパー

インドや中国では4000年以上も前から泌尿器系や肝臓病の治療に利用されていたと言います。

ピリッとした刺激は心を活性化させ、活力や行動力を与えてくれます。感受性を豊かにし、自分自身の力で進んでいける力を与えてくれます。

見えないチカラ

前回のマットよりも軽量にして、持ち運びを楽にしました。

単色でなく、生成も合わせることで涼やかに、グラデーションも楽しめる仕様にしたよ。

濃淡の糸が、味わい深く
職人たちの顔が浮かび、暖かな気持ちになります。

はじめに、かせの糸を染めやすい形に解き直す。

木製の機織り機にタテ糸を張っていく


たっくさんの人の手で、言葉通り紡ぎ出された衣たち。


もともと、このアーシングマットを作ったきっかけは、
前回も書いたが、友人へのギフトだった。


このホームページを製作してくれたミッチーたちへ。

彼らが抱えていた不調、仕事柄パソコンに向き合う時間が長くカラダが気だるい、睡眠が浅い、肩こり、疲れが取れない
そんな訴えをアーユルヴェーダ専門家に相談。


体の熱をとり、電磁波からブロックしてくれるような配合だという。


正直、これは波動とかで数値で表せれるものでもないし言葉にするには不確実ではある。

なので、インド人がそう言っていたくらいにとってね。




でも、前回麻炭マットを使ってくれた方たちから
不思議な体験談をたくさん見ることができた。


実際私も、パソコン仕事に熱中して頭がくらくらするときは、
アース線のようにマットに寝転び、電気を中和させるイメージでゴロゴロしている。

ヨガは最近できておらず、、もっぱらストレッチマットになっている。

不思議な体感は
なんなんだろう。

グレーは特に微生物とも関係深い植物、染め方、行程。

微生物の仕業?



あなたはこのマットに寝転んだら、何を想う?