blog

ひらめいたというよりお導き?

2021.01.11

商品開発の道のり



パソコンの前に座り、窓を見ると雪が降ってきた。

寒いわけだ。



今、ほとんど家にいて仕事をしているよ。

仕事といっても自分のアイデアを形にしていく作業だけどね。


誰に頼まれたわけでもないことをしているので

これって働いているのか遊んでいるのかわからない。



どっちだ?と言われると遊んでいる。

こんな働き方ができるなんてね、、、

雪の先に見えるお庭の山茶花の鮮やかな赤を眺めながら書いています。


幸せか

といっても、勝手に今がやってきたわけじゃないんだよ。

こんな暮らし方がしたいと具体的に思い描いて、

こんな生き方をしたいとある意味訓練してきたとでもいうのか。

心地よいを選び、したくないことを選ばないを続けてきた。

不思議だなぁって思うこともあるけれど
セオリーどうりとも思うんだよ。

タイムラグはあるんだけれど、
いつの間にか、願った現実がやってきている。


本当に面白い。



さてさて、今日は、今新しいアイデアを商品化しているお話〜




日常の中で、大切にしているコト(時間)

朝淹れるお茶。

夜のお風呂。




染め液に浸かりたい




これまで、SNSや展示会の写真をみてお客さんに言われるひと言。

「この中に浸かりたい!!!」


わっかる〜〜〜!!!



そうなの、カシャヤンに浸かりたいのよ!!!

アーユルヴェーダ染めの薬草をグツグツ煮出た染液のことね。

イエロー

カシャヤンは、數十類もの薬草がブレンドしてあり、親水性を利用して薬草の薬効成分を写したもの。


インドで染めている時、そのカシャヤンに手を浸してたら、メッセージが降りてきたり、痛みがとれたりと
不思議な体験をすることがあっ
た。


このグレーの時は、強烈だったわ!

ほんと、ほんと、意識がクリアになってもっと正直に、素直になれって
頭で考えるなって
痺れたなぁ。外面と内面のズレがあった時だったので、それを見透かされているようで、手を入れて泣いていたよ。


現実化させる



日常の中で、大切にしているコト(時間)

朝淹れるお茶。

夜のお風呂。

日々のお風呂時間が好き。

水に触れている時間が好き。


それは、子供の頃からそうだった。



何かにつながるような感覚ってない?

空想好きの私には、大好きな時間。




昨年、『あ、カシャヤンの入浴剤作らなきゃ』って思い立ちその日のうちに

必要なハーブを調べ注文。ないものもあったので、インドから送ってもらうことにしたよ。


チャクラに合わせて作っているオリジナルブレンドのカシャヤンをできるだけ再現して
”いのちのころも”アーユルヴェーダ染めをお風呂で体感してもらえるようなもの
作っていきたいと思います〜。


どんな商品になるかは、一緒にお付き合いいただければ嬉しいです♫