blog

薬草マスク『新呼吸』再販

2020.10.24

オンラインショップの設定のテストで

「サンプル 2000円」というアイテム名のみで内容は空白のままのカートを設置したら

2人のお客様が購入されて、いのちのころも愛用者はもう内容がなんでも買ってくれるんじゃないかと
思ってしまった別名です。こんにちは。





10月26日にオンラインショップを閉めると告知して、数人の方がシェアしてくださったおかげで
流れ込み購入していただいております。


ありがとう〜


そして、マスクを買いたいというお問い合わせも多数いただきましたので、
一般販売と卸販売を一緒に短期間ではありますがカートに並べようと思います。




縫い子さんから仕上がったマスクが到着し始めています。

今回から卸販売の方々が店頭に並べていただけるようにパッケージも新調しました。

パッケージはShino Minamiさんにお願いしました。










サイズは2種類。


MサイズとLサイズ。


Mサイズは、大人の女性の一般的なサイズ。初期に制作したサイズです。ジュニアの方にも使っていただいます。

Lサイズは、少し大判で顎までしっかり覆うサイズ。口元の空間を大きくとることでお話ししやすくズレにくいです。男性は、Lサイズをお勧めします。



個人的には、Lサイズの大判サイズが好き。これを定番にしようかと思ったけれどMサイズが使いやすいーというお声ももらったので2サイズで展開することになりました。


今年インドで染めたリネンやシルクコットンの生地はこれで最後です。
また再販があるとしたらニット生地などになりそう。麻とシルクが好きな私は、今回の商品は推しです♡



カラーは、


①表も肌面もローズピンクの華やかカラー。暗めの冬服が多くなるのでお顔周りがパッと明るくなります。(Mサイズ、Lサイズ)


②エレファントグレーとロータスピンク(Lサイズのみ)
グレーとピンクの組み合わせが可愛すぎるでしょ。

③前回大人気だった白とロータスピンク
素材:表リネン×内布ガーゼコットン(Lサイズのみ)

④エレファントグレーとシードオレンジ
素材:表リネン×内布ガーゼコットン(Mサイズのみ)

⑤エレファントグレーとローズピンク
素材:表リネン×内布ガーゼコットン(Mサイズのみ)

10/27〜11/1までマスクのみ販売

短期間ではありますが、一般販売と卸販売を同時に受け付けます。

10/27 18:00オープン
11/1 6:00(早朝)クローズ


卸販売は、10枚からお受けします。
詳細をご希望の方はご連絡ください。こちらまで。マスク卸希望とご記入ください。


※11月3日より沖縄へ旅立ちます。お振り込み確認が3日以降になる場合はクリックポストではなく、
スマートレターでのお送りとなりますことご容赦ください。

薬草染めのマスクを届けたい

私は、普段家にしかいないのでマスクをほとんどつけません。

だけれど、街に行ったり人と人に会うとなればエチケットとしてマスクをつけます。
たったの数時間でもマスクで顔を覆うと肌に触れている感覚を強烈に受けとります。





私は、ひとつ変だな〜って思っていることがあります。
それは、人や環境にやさしいと謳ったオーガニックコットンの商品、リネンの商品、シルクの商品が
化学染料で染められていること。

素直になんで?と聞いたら
一体いくらで売らないといけないんだ!と罵倒された過去。。。







インドで、化学染料の工場で見た光景が忘れられない。塩素の喉が痛くなるような匂いが忘れられない。
そこで働く青年ともいかない少年たちの労働環境が忘れられない。


私たちの周りにある鮮やかで当たり前にあるその色。
それは、決して安全と言える環境で作られたものではないかもしれない。
想像してほしい。







飲んでも安全な植物からの恵みの色。


この色で世界を変えたい。
私の夢です。



食べるものを選ぶように
身につけるものに関心が高まっています。

次は、化学染料に関心が高まってほしいと願っています。
マスクは、直接長時間、口、鼻と呼吸器と大きく関係してくるもの。
微量かもしれないけれど、体内に取り込まれているのは確かだよね。






こんな美しい色が、自然界にはあります。

使うたびに、色褪せたり色の変化があるけれど、変化することは普通です。


私の夢、一緒に叶えてくれませんか?