blog

明日販売!

2021.02.11

こんばんは。

明日の朝からの販売が、準備が間に合いそうになく、、、


明日の19時からの変更になりました。





スタンバイしてくださっていた方ごめんなさい

夕方からなので、よろしくお願いします。



KashayamBathの楽しみ方



お客様の声から生まれた商品です。

私にとっては、作品です。




お客様から届く声「この鍋に浸かりたい」

このブログに書いた通り
導かれたように製作しました。


こだわりが過ぎて、四六時中KashayamBathのことばかり考えていて
夜中に目が覚めて、


やっぱり、このスパイス入れたほうがいい!

精油と生のハーブがお湯につかると香りにもうアクセントが欲しい!


と、試作、試作、試作。。。



その奇跡は、ブログに書ききれなかったけれど
よかったら振り返って読んでね。


一回全部白紙に戻して
頭でなく、もっと五感を研ぎ澄ますように、呼吸を深く、自分の光を信じて

作り上げました。




ね、作品でしょ (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

かんせーい!!

特別な日常

製作していて
このバスソルトを手に取ってくださった方の事を想像すると

私、涙が出ちゃうんです。


自分を慈しむ時間に

大切な誰かを想って


そこにはあたたかな気持ちが溢れているねん。

使い方は簡単

【KashayamBathアーユルヴェーダハーブのお風呂】

封を切ります。




巾着などに入れ替える。







大きな葉っぱなどは、少しちぎったり、一つずつ香りを嗅いでみたり
触ってみてみても楽しいよ。
ソルトに、ハーブパウダーがコーティングしてあるので、手につくことがあります(食品グレードです)



ソルトはお湯に溶けてしまいますが
直接お風呂のお湯に入れるとハーブが排水口にたまったり、
循環器型のお風呂に使ってしまった場合故障の原因になりますので必ずお使いください!!!!




販売用のこだわったリネン巾着、無漂白パルプのお茶パックをおすすめします。


必ず、巾着やお茶パックなどに入れてください。

浴槽に入れる

ステップアップ
一度お鍋などに巾着のままお湯で煮出すと(約5分程度)さらに植物の色素を抽出できます。
お湯温度が低くなってから、その煮出し液と巾着を一緒に浴槽に入れてください。
運ぶ時に気をつけてくださいね!!!


ハーブ巾着と一緒にご入浴


実は、お風呂に入れたら

ブワーーーーーっていい香り♡が広がる仕様ではありません。

せっかく本物のスパイスやハーブが入っているのです。

そのナチュラルな香りを楽しんでもらいたい。

子どもや強い香りが苦手な方にも使ってもらいたい。

そんな思いで、一袋あたり精油を1滴ないし2滴くらいで作っています。

通常全身浴だと精油は、4、5滴入れるので
もし香りを足したい方は、もう3滴まで足してみてくださいね。



中のハーブが柔らかくなってきたら巾着を軽く揉んであげると
さらに色素を抽出しやすいですよ。

パルプのお茶パックだと、破れてしまう可能性があるので
布製の場合のみおためしください。


一枚あれば
KashayamBathが絶対楽しくなるリネン巾着でしょ (∩ˊᵕˋ∩)・*


お風呂時間にハーブの色がお湯に移ろう神秘。

お写真は、5リットルのお湯のフットバスサイズの白色たらいで撮影しています。
浴槽だと、180〜200リットルのお湯となります。
なので、こんなに鮮やかな色にしたければ、バスソルトを40個入れるか(塩分強すぎて絶対あかんで)
40倍で薄めた色味としてご理解ください。


市販の色づく入浴剤は、合成着色料です。

ターメリックをたくさん入れたらイエローになりますが
浴槽まで染まってしまいます
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



よく水分をとる

ソルトやハーブはデトックスが強く汗をかきやすいので

入浴後はたっぷりの水分をおとりください

ハーブは還る

使用後のハーブたちは、ドライにして
飾ってもいいですし、植木鉢など植物の根元に土に還してあげてください。


アシュワガンダなど珍しい薬草も入っていますので
それだけピックアップして、また煮出してお風呂用に使ってもらってもいいと思います。

このゴボウみたいなのが、アシュワガンダだよ。

ローズピンクと、シードオレンジとブラフミーパープルに入っています。

巾着は、使って育てる



リネン巾着は繰り返し使えます。

使うたび色が移り、淡い色合いですが染まっていきます。
ぜひ、ご自身色に染めていってください。

ニームコームなどのサイズに作っています

【質問】
Q 肌に色がついたりはしますか?
A お湯に入っている分にはつきません。ウコン(ターメリック)のチップが入っているので
そのチップを長時間指で触ったりすると色がつくこともあります。石鹸で洗うと落ちます。

【質問】
Q Kashayam Bath をお風呂に入れるタイミングはいつですか?
A 浴槽にお湯を入れてからでも大丈夫ですし、お湯を入れる際、一緒に入れて沸かしても大丈夫です。
 またリネン巾着に入れた状態でお鍋でに出してから煮汁ごとお風呂に入れるとより成分や色が出やすくなります。少し冷めてから浴槽へとお運びください。くれぐれも熱湯にはお気をつけください。


Q赤ちゃんも入浴できますか?
A ヒマラヤ岩塩も刺激があります。また植物によっては入浴を避けた方が良いものもあります。ジンジャーは皮膚刺激(一袋に0.5g使用)マリーゴールドはキク科アレルギーがある方はお控えください。


Q妊娠中も入浴できますか?
A 植物の種類によっては入浴を避けた方が良いものもあります。少量ですがベニバナ(一袋0.1g)がブレンドしてあるシードオレンジやアシュガガンダを使用しているローズピンク、シードオレンジ、ブラフミーパープルは避けていただくか、固形ではいっているので取り除いてご使用ください。よもぎは、陣痛作用があると言われていますが安胎作用もあると言われており短時間の入浴であれば問題ないでしょう。岩塩の効果もあり代謝をよくしますので、ぬるめのお湯に短時間の入浴を心がけてください。

マルで囲んでいるのがアシュワガンダです。


Q追焚きはできますか?
A できます。入浴後は速やかに湯を抜き浴槽や配管をキレイに洗い流してください。