blog

ホームページがリニューアルしました!!

2019.12.13

はじめまして

アーユルヴェーダ染めいのちのころも を主催していますベツメイサチコと言います。

ホームページがリニューアルしました。

それに伴いこれまで使っていたアメブロもこちらにお引越ししますね。

読者登録してくださっている皆様、ありがとうございました。

どうぞ、これからは、いのちのころも公式ホームページに綴ってまいりますので

よろしくお願いします。

前回の、インド旅中に、「いのちのころも」の母体であるtsumugiと言う会社が

10周年を迎えたよ。

私が、30歳の誕生日に、開業届を出した。忘れないように自分の誕生日を開業日とした。

アロマセラピストとして、リラクゼーションサロンを自宅で開業、その後神戸の元町で

マンションの一室を借りて看板をあげたよ。

振り返ってみたら、なかなかスリリングで迷走していたなぁと目を瞑りたくもなる。

ただ、一生懸命だった。

必死だった。生活が不安で、ギリギリ自活している感じ。

来年のことも、半年後も正直わからなかった。

「さっちゃんは、自由で、好きなことして羨ましいわ」と言われるたびに

早く結婚して誰かに養ってもらいたいーっと大声で叫んでいた。

そして、10年後の今、40歳の誕生日をインドで迎えていた。

「自由で、好きなことをして生きている」

きっと周りからは、変わらず同じように見えているんじゃないかな。

だけど、この10年で、ううん、この数年で自分の操縦席が不在であり

操縦してくれる誰かを探し続けていた、誰かは、私やんか!っと気づいてから

「自由で、好きなことをして生きている、楽しんで!」

に変わったよ。

自らを実験台にして、

体感して、腹に落としながら、チビチビと歩いています。

まだぼんやりとしか言い表せないけれど、壮大な夢をもって歩んでいます。

ここでは、インドの旅日記を含め、日々のことを綴っていきますね♬

どうぞ、よろしくね。

いのちのころも