blog

パケなしで販売するってよ

2021.02.3

アーユルヴェーダハーブのお風呂のKashayamソルト
SNSに投稿したら

反響をいただいております (σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

お問い合わせも多数いただき、嬉しいっよー

ありがとうございます💚




企画自体は、昨年から練っていてん。


染めのレシピを使った新しい商品を作りたいって。


ハーブティとバスソルトを並行して進んでいて

どうしても外せないアーユルヴェーダハーブをインドから取り寄せ、

安全な素材や納得のいく商材のリサーチに時間がかかってしまった。



お正月もはさみ、検疫や、コロナやで
通常の倍の日数がかかってもてん。

バスソルトを販売するにあたっても、薬機法のことを調べてOEMでお願いするか雑貨扱いで販売するか。

継続して販売するかはまだ未定なので、今回は雑貨扱いでの販売にしました。

インドのようにアーユルヴェーダハーブを全部揃えることはできないし

お風呂に直接に肌に触れるもの、できるだけ自分が追跡ができ把握できるものを。

和ハーブを加えることで、奥行きをもたせ植物の持つ薬効やエネルギーを期待した。



*ビワの葉っぱ

*よもぎ

*月桃

*タデアイ


そしてアーユルヴェーダハーブは、国内ハーブも選びました。


*与論島、石垣島のゴツゴラ

*宮古島のモリンガ

*神戸のトゥルシー



これまでの出会った方とのご縁が結ばれ、本当に気持ちの良い原料に恵まれました。



無農薬、オーガニック、野生のハーブを使い
保存料もなし。天然精油のみで香り付けします。

こだわりポイント





アロマセラピストであり、染め師が考える、お風呂を楽しむ時間。



お風呂に入りながら、香りと色を楽しんでもらいたい。




ayur time

って名前を思いつき、誰か使っていないか調べたら大手が商品にしていたよ。



天然成分で作ったバスソルト💚

いいやん

さすが!


動画とかもあって、うっとり。



私大手で働いていたら、出世してるな。っと調べていくと

赤227や黄4、青2使用していた。





ああ、やっぱ大手だと理想と現実に苛まれてやめているな。

いや、まてよ。こんな大手メーカー賢くないと入れないしもともと縁がないかと、、

と、赤227の化学式とか人工着色料について調べ始めて



ああ、日本の闇に溺れそうになったので
やめた。






天然で色をつけるのは不安定なのかな。





いや





私は、大手メーカーでもない。

特に3年の保存ができなくてもいい。

注文が入って作って、届いたら半年以内くらいに使ったもらえたらいい。




無農薬、オーガニック、野生のハーブを使い
保存料も使っていないので、できるだけ早く使ったもらうことをアピールしよう💚



雑貨扱いとしてご認識くださいね。





7色の壁




いのちのころものカラー展開のチャクラカラーは7色。

7つのレシピを考え、試作、体感、試作、体感は思いの外大変だったさ (´◦ω◦`)

忘れていたよ、パッケージ。

パソコンが苦手なのさ。イラストレーターとか触れないのさ。

やっとこんなイメージっていうのが見えてきたところ。


遅っ(⌒-⌒; )

そんな折、インスタで試作中の写真を載せたらお問い合わせが来る、くる、クルー


「えーっと、あの、パッケージデザインができなくて販売がもう少し先になりそうです。。。」

と答えたら

「自分用に使いたいので、パッケージなくてもいいので早く買いたい」

との声。

お店に並べたいという声も届いていたので、パッケージ必要ってなっていたけれど

そうかそうか、中身だけでもいいんだ




なるほど!


確かに!!


そうよね!!!

パッケージなしの限定販売します ╰(*´︶`*)╯♡



まだまだ寒い2月に使ってもらいたい。

通常価格よりもお安くして販売いたします。

通常は、遮光性のある袋に入れ

セット売りのものは、チャック付きの袋に入れてシーラーで密閉します。

通常はここにシールか印刷をして販売します。




今回は、ご自宅用ということで、遮光性の袋なしの中身のみの販売です。



実は、チャック付き袋に入れてしまうと、ポスト投函ができなくなり

クリックポストの300円から、宅急便の750円になってしまうので、送料もお得になります。
(大容量21個セットは宅急便)

プチリーディング

わたくし、もともとセラピスト。


サロンも経営して15年ほどセラピストとして働いておりました。

その時、お客様の悩みにあった精油をブレンド、ハーブティを毎回ブレンドしていたの。

なので、今回ブレンドしていると、お友達のRちゃんにあいそうとか、Mさんに使ってもらいたいとか

勝手に浮かんできていたんです。


どれがどうってわけでなくて

各チャクラの持っている意味、使っているハーブ、アロマの性質、ブレンドしてハーモニーとなったエネルギー

総合して、直感で感じています。

チャクラって何?

7つあるけれど私はどれを選んだらいいの?って方のために

プチカウンセリングというかリーディングというのか

セラピスト幸子が、お選びするコース(メニュー)を作りました。

プチカウンセリングです。
お客様に幾つか今の心、体の状態や、こんな気分になりたい、
こんなことで悩んでいるとか、何でもいいので書いてもらって、

それを見て、私が必要と思うチャクラソルトをお選びします。

もし二日に一回使ってもらいたいとか、1週間に一回くらい、使う順番があれば詳細に書いて送ります。

初めての試みなので、2/12から2/19までの募集にしたいと思います。

言葉が降りてきた方には、言葉も添えて。

ワクワクします~