blog

サポーターズメンバー募集開始

2020.01.29

いのちのころもの サポーターズクラブ 
第3期募集いたします♫


FACEBOOKグループを利用した、期間限定ファンクラブ

♡サポーターズクラブ♡とは

アーユルヴェーダ染め いのちのころもを、一緒に盛り上げてくれる仲間です。



期間限定のサポーターで、運営は、2月から4月末までの3ヶ月。
旅のはじまり、インドでの滞在記、帰国後のポンコツ化した幸子を見守ってください。



今回のインド旅は、2月13日から3月15日まで。

今期の見どころは♡



下見ツアーを垣間見れる!


下見ツアーとは?

来年から、アーユルヴェーダ染めを体験できる、旅企画を予定していまーす。

あちらこちらから、一緒に連れて行って欲しい、ツアーをして欲しいという声をもらっており

一人で企画したり、引率するのは無理や、ということで実現できなかったのだけれど

この度、スミヨシマチコさんと力を借りて、染めの旅企画を実現すべく動き始めました!!



その下見を前回のサポーターズメンバーと一緒に行ってきますっ!






インドってどんな国?

どんなもの食べているの?

工房ではどんな風に染めているの?



10人行けば、10人違うインドの景色を見るといいます。「染め」に軸をおいた
私が見る景色を共有していただけたらなと思います○


インドという国の文化、歴史、価値観の違いから
予測のつかないことに巻き込まれこともしばしば。


でも、いつも思うのです。




全力で一生懸命に進んでいたら、天は味方してくれる。




「好き」だけを頼りに、はじまった【いのちのころも】



2014年から通い続け、インドは、本当に面白くて、
噛んだら噛んだだけ、苦味、甘みが複雑に感じられる、
私にとって学びの国

なぜ、サポーターズクラブを立ち上げたの?

こうした、衣の旅を通してものづくりの現場を見てもらいたい



毎回、アーユルヴェーダ染めの工房の中だけでなく、薬草を集めにスパイスの山に行ったり、

自然栽培綿のファームに行ったり、化学染料の工場に行ったり、自分の目で見たことは自信になります。
今年はどこに導かれるかわかりませんが導かれるまま流れていきます。


はたおり職人のお家を訪問

集まったお金の一部をインドの工房の活動資金として寄付したい

前回、サポーターズメンバーからの寄付でこれまでで一番たくさんの金額を寄付できました。
彼らの工房が充実すれば設備も整い、さらにより良い商品作りにつながります。


【いのちのころも】をもっとたくさんの場所に届けたい

展示会をする場所を増やして、手にとって見ていただける機会を増やしたい。

(そのための交通費や場所代にあてます)


相談したい

1人でいろいろ考えたり迷ったりした時に、本当に親身になってくれる人たちと相談したい。
インドでのモノ作りは、毎回毎回ハプニング続きで、体力も精神力も失いボロボロになります。
なので、日本で待っている人たちとつながっていることがものすごく励みになるのです。


毎回、一回は、どうしようーってことが起きています。
それを、笑ってがんばれーって声が届くことでどれだけ力ともらい勇気をもらい気持ちが楽になりやってこれました。


ハプニングやトラブルは後から考えれば笑える話ばかり。でも渦中にいるとテンパってしまうものです。
そんなハプニングを笑って面白がってくれ、商品を、愛してくれるみんなと共有したい!




一緒に、笑って、笑って、笑ってもらえる旅をシェアしたいです。
ブログ、FB、展示会だけでは、お伝えしきれない内容、日常の写真、動画もアップいたしますね。


よろしくお願いします。応援してくださいね♡

【注意】
海外からの発信になります。インドは停電やネットワーク環境が整わないこともしばしばあります。万が一通信機器が故障、盗難にあった場合、配信が停止することがあります。
そんな状況も笑って見守っていただける方のご参加をお待ちしています。

 

※Facebookを利用します。

購入時お名前と Facebook の登録名とが異なる場合は 購入欄のメモに Facebook の登録名 を記載ください。




Facebookグループを利用した期間限定ファンクラブ

2~4月:会費 3,000円


サポーターズへの申し込み期間は、4月末まで随時受け付けております。
期間限定で、4月末には終了するため早めの参加が長くご一緒に旅ができると思います。
途中からの参加でも、遡ってご覧いただけます。

 

【入会特典】
・インドでの作業中の様子を逐一報告
・今回限りの限定ノベルティをプレゼント
・インド商品では避けられないアウトレット商品を優先的に購入可能
・新商品開発時にご意見をうかがう可能性あり
・帰国後の展示販売会の相談をされる可能性あり

 



【サポーターズクラブへの参加方法】

①オンラインショップで入会券を購入

サポーターズクラブはFacebookの非公開グループでやりとりします

アカウントがない方は、まずアカウントを作っていただく必要があります。

入会後、詳しいアカウントの作り方をご案内いたします。